05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

悪阻(つわり)Part2

2008/02/25
tuwari2-1.jpg

大好きな回転寿司に行っても、この有様でした。↑

私の悪阻は
1、全体的に食欲が落ちた。
2、ずーっと、一日中、気持ち悪い。寝起きが最悪。
3、情緒不安定でよく泣いたり、八つ当たりしてた。(これは、もともとかも・・・)
4、単品モノに短期間はまる。(寝ても覚めてもその食品で頭が一杯になり、そればかり食べていた。) 
ex)納豆、フライドポテト
というのが、大まかなところ。

でも、人から聞く話や、雑誌からの情報と比較すると、私の悪阻はこれでも比較的軽い方みたいでした。

一日中と気持ち悪い言えども、何とか仕事は休まずにこなせてましたから。
(たまに人気のないところでサボっていましたが・・・)

でも、仕事からの帰宅後は緊張感から開放されるせいか、どっと悪阻がひどくなりました。

それはもう、廃人のようでした。

ランキング参加中です!↓↓↓クリックして下さい(^o^)//

悪阻を英語で「モーニングシックネス(morning sickness)」と表現されるだけあって、寝起きもひどかった。
毎朝、ベッドの上で四つん這いになり、うめき声を上げていました。
朝ごはんも旦那さんの弁当もおろそかになり、朝から八つ当たりすることもしばしば。

「辛いなら、会社休みなよ・・・・」
と旦那様は言うけれど、そんな甘えは許されない。

と、何故か自分にムチをうっておりました。Mだなぁ・・・私って・・・。

だって、一度休んだら、ずっと休んでしまいそうな気がして・・・・。
優しさに答えてあげられなくて、すまない。

こんな感じで、妊娠4ヶ月(15週)の終わりごろまで悪阻とお付き合いしていました。
悪阻のピークは10週~12週あたりだったかなぁ。
あのころは毎日カレンダーを見ては、多くの方が悪阻の終わりを迎えられる妊娠12週から計算して、
「あと何日で悪阻が終わる・・・」
と数えていました。

ランキング参加中です!↓↓↓クリックして下さい(^o^)//


昨日は風が強かったですね。劇団の稽古以外には外出しませんでした。
飛ばされちゃうもん♪

テンプレートいろいろと試しています。前のやつ、なんか読みづらくて・・・。これは、読みやすいけどなんか、デザインがしっくりこない・・・。多分、また変えます。
12:17 マタニティライフ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

