05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

体重との闘い

2008/02/26
taijyu2.jpg

毎朝、トイレ後に計ってます。↑


「なんだかふっくらしたみたいね。おめでた??」


と、言われるのが理想でした。

しかし現実は、

「なんだか最近げっそりしてるね。大丈夫?」


悪阻ピーク時(妊娠10週前後)は体重が2キロほど減りました。人生で一番体重が軽く、胸が大きい時期となったので、人生で一番のナイスバディな期間でした。その時期をもっと大切に自分の体を眺めておけばよかったと後悔していますが、悪阻でそんな余裕はありませんでした。

そんなナイスバデ子は、つかの間。
驕れる者は久しからず、です。

悪阻が終われば、体重との闘いです。

続きもあるよ。
ランキング参加中です!↓↓↓クリックして下さい(^o^)//

悪阻が終わると食欲が出るので、体重増加に気をつけましょう。

と、周囲の人たちに、雑誌に、医者に言われていましたが、妊娠23週の今になっても食欲は妊娠前と全く変わりません。いたって、普通です。

なのに、何故か、体重が増える!
どんどん増える!

なのに、何故か、頬はげっそりしたまま!
ふっくらしねぇ!


はぁはぁ・・・。

妊娠6ヶ月に入ったあたりから、突然どんどん増えていきました。今のところ1週間で1キロペースで増加中でございます。もう、妊娠前の体重から3.5キロ増。

妊娠6ヶ月で3キロ増というのはまだまだ、大丈夫な範囲なんです。問題はその増え方。推奨では0.5キロ/週。なので、一ヶ月で2キロまでなんですよ。

妊娠中毒症とかの心配もあるので、がんばらないと・・・。

あーあ、どうせなら美味しいもの食べて太りたい・・・。

今週末は7ヶ月健診です。ああ、恐ろしい・・・。

ランキング参加中です!↓↓↓クリックして下さい(^o^)//




22:24 マタニティライフ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
うふふ
順調ですよv-10
20キロってちょっと・・・やりすぎっていうか、すごくないか?!
私が母親似なら、そんなに太らずいけるはずなんですけどね。
なぜか私は・・・。
やはり現代は食べ物がたくさんあるのかな?
写真送るねー。
順調なようですね(*^_^*)
私はつわりで5㎏落ちたよ。祐也の時。
でも後で20㎏増。v-12
舞子の時はあまりにひどくてつわり治療で3日間
飯抜きでずっと点滴。
7㎏しか太らなかったけど、生まれた子は4468グラム。
ホホホ。
これからどんどんおなかが出て来るよ。
靴はローヒールでね。
また写メ、待ってま~すv-238

管理者のみに表示

