06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

むくみ

2008/03/01
mukumi-b.jpg
↑こんな感じですかね

妊娠6ヶ月後半ごろから、足がむくむようになった。
デスクワークなど、足の付け根を圧迫した状態を長く維持していると起きてしまう。
なので、仕事のある平日は最悪。

「むくみ」ってもっと妊娠後期に出てくるもんだと思ってた。

っていうか、後期にもっとひどくなるんじゃねぇか?

塩分摂取量とか、マッサージとかできることはやっているのですが、あまり効果がありません。

そして1クリック↓


一番効果があるのが、後ろから旦那さんに腹を持ち上げてもらうことです。

これに同感する妊婦は多いのでは?
やったことのない、妊娠している奥さんを持つ旦那は、レッツトライです。

足の付け根のリンパを圧迫していた障害物が、一時的になくなることで、パァーってリンパや血液が流れるのを感じます。

事故による高速道路の交通渋滞が、事故処理終了後に流れが良くなるのに似ています。

気持ちいいっすよ!

でも、ずっとやってもらえないのが難点。

今日は7ヶ月検診でした。
お腹の子はお行儀よく足を閉じていたので、またもや性別がわからず・・・。
お行儀のよさは、誰に似たのでしょう。

問題の体重は、前回の検診より1.5キロ増でした。
2.5キロも増えてしまっていたけど、低カロリー高たんぱくを心がけちょっと落とせました。
この調子で、がんばるぞぉぉ。

そして1クリック↓
23:53 マタニティライフ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

