04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ユニクロでエコ

2008/03/04
昨日のblogに書いた「雛人形の譲渡」の話を、
今日、会社のパートさんにしました。

母と同じくらいの年齢の彼女が言うに、それは全然アリなこと、なんだそう。

昔の方がモノがいいし、
新しいのを買え、という決まりもないし、
なにしろ、まだ使えるのだからもったいない。

というのが、その理由。

なるほど、エコですね。
それに、先祖代々「雛人形」を受け継ぐところもあるみたいですし。
考えたら、全然アリですね。

でも、マジで「あなたの知らない世界」的な現象が起きていたらどうしよう・・・。
その前に、我が家に7段飾りはキツイなぁ・・。

はてさて、ユニクロでこんなことやってるの知ってました?

続きを読む前に・・・。↓↓↓クリックして下さい(^o^)//
ユニクロの「サン・キューリサイクル」
(↑リンク貼ってあります。詳細はクリック)

私は去年の年末ごろに知りました。
引越しの荷造りと共に、着なくなったユニクロ商品を別にまとめておき、
この日を待っていたのです。

引き取ってもらっただけなので、お金にはなりません。
お金が欲しくてやったわけではないので、
全然かまわない。

どこかで役に立ってればうれしいです♪

今日はイラストありません。
眠いので・・・。

ランキング参加中です!↓↓↓クリックして下さい(^o^)//
22:41 まじめにエコ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
>zoosan
おひさです!!そして、コメントどうもありがとう!
ユニクロならば、タグがちゃんとついていますよ。
でも、洗濯をたくさんしてしまったのならば、だめでしょうけど・・・。
引越しとは・・・・、転職?
知ってはいましたが
今自分が着ている服がユニクロなのかそれ以外なのかはさすがに自分で買っているのでわかるのだが・・・
昔にそういうのあったらいくらでも実家は古着が量産されていたのに。と思う。

近々引っ越す。

管理者のみに表示
« 睡眠運動 | HOME | 雛人形 »

