05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

おばさんパワー

2008/03/09
080309-3-b.jpg
↑こんな風に突然ではなかったけど、やっぱり突然な感じでした。

予告通り、今日は母と旦那とベビー用品を買いに赤ちゃん本舗へ行ってきました。

そこで、うちの母。
おばさんパワー炸裂です。

肌着を選んでいるときのことでした。
隣に同じような団体(娘夫婦と娘母)を発見すると、
「今はいろいろあるのねぇ。昔はこんなになかったわぁ」
などと、同世代のお母さんに話しかけ、なんだか盛り上がる。

「何ヶ月なんですか?」
「うちは何ヶ月ですの。」

みたいな、一通りの会話までは私は許せたのだが・・・。

哺乳瓶売り場でのこと。
母が搾乳機を買った方がいいのかどうなのか、かなり悩んでいました。
私も初めてなのでよくわからないので、
後日、会社の人や病院で聞こうと思っていました。

しかし、母は強し!

突然、通りすがりのママをつかまえて

続きの前に↓↓↓クリックして下さい(^o^)//

「かわいいわねぇ、何ヶ月??」
「あ・・・、5ヶ月です♪」
「で、搾乳機は使いました?」


か、な、り、無理矢理な展開!!!
いきなり「搾乳機」って、ないだろーよー


「よく友人に話がころころ変わる!」と叱られる私のルーツはここにありき!

ステキなそのママはびっくりしながらも、
丁寧に答えてくれました。

「私は買いませんでしたけど、入院中は産院で借りましたよ。」

私はそのやり取りを見て、恥ずかしくて恥ずかしくてタマリマセンデシタ。

しかも、母。
たった一人の証言しか得られていないのに、
「産院で貸してくれるみたいよ。じゃ、いらないわね。」
って・・・。産院が同じかどうかもわからないのに、決定です。
なんなんだ。

ありがたいけど、はずかしいだよ、娘はね。

旦那さんはそんな母を見て、
「いいじゃない。いろんな人に聞いて買った方が間違いがないだろうし。」
と、全然恥ずかしくない様子。

ぶー。

そんな最中、そのママのお腹がペッタンコだったことに私は釘付けでした。
ローライズ、丈短トップスからちらりと見えたお腹は、
キレイで、かつペッタンコでした。

私はそっちの極意の方が知りたかったよ。

今日、買ったもの。まだまだ半分も買ってないのに、かなりの出費でした・・・。(クリックすると大きくなります)ベビー用品1


キレイなママになりたい!↓↓↓クリックして下さい(^o^)//
スポンサーサイト
17:53 マタニティライフ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
>ママ
コメントありがとう!
ゆりちゃんの「イチゴミルク」は、ちょとすごいですね・・・。
ちょっと笑っちゃいましたが、考えたら怖い・・・。
搾乳してるときのゆりちゃんも怖い顔していたんだろうな(笑)
まだ、性別がわからないので肌着しか買ってないよ。
わかったら、もう少し買い足します♪
>みどり
おひさしですー。たまには稽古にも顔だしてくだせぇよぉ。
早くしないと休団しちゃうよぉ。
お乳を冷凍!?それは、初耳です!
そんなこともできるんですね。ふむふむ。
今は、お店が便利なので、必要最低限しかそろえないつもりです。
実家の母が近くにいるし、こういうときにたくさんお世話になろうと思ってるし。
ご意見ありがとさんですv-238
ご、ごめんなさいっっ、まちがえて割れてるハートを使っちゃいました
(>_<)↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ほんとはe-266です!
みやびんママ、頑張ってますね。e-265
私もゆりちゃんも搾乳機、使ってました。
何が何でも母乳を飲ませたくて、ゆりちゃんは乳首が切れるほど
絞って、母乳がイチゴミルクになってたそうです。
私も、牛みたいに絞ってたなぁ。
うちのヨメは「出ない」ってすぐにあきらめて、ミルクオンリーです。

私の子は2人とも巨大児だったので、新生児用に買った50の産着と
紙オムツはパツンパツンで使えませんでしたv-356
赤ちゃんってすぐ汚すからある程度数はあった方が良いのですが、
あっという間に大きくなるので、そのつど買いそろえたほうがいいかも・・です。
でもねー、赤ちゃんものってカワイイから、あれもこれもって買いたくなっちゃうのよねー(*^_^*)
おひさし!!
いろいろ大変だね~~~・・・あたしも10数年前を思い出しました。

搾乳機☆お乳の出方にもよるけど、あたしは必要だと思いまふ♪
赤ちゃんがおっぱいを飲んだ後、残りのおっぱいを絞っておかなくちゃならないし、絞って冷凍しておけば解凍して使えるし、
おっぱいが出にくい人は、出るように一生懸命絞らなくちゃならないし、
出すぎる人はどんどん絞らなくちゃパンパンに張って胸部がどす黒くなっちゃうし・・・・・
もちろん、生まれてからでも間に合うけど(だんな様に買ってきてもらうとか)、最低1ヶ月はお世話になる道具だよね☆なるべく初乳は飲ませたいし。

早めに用意しておくのも必要だけど、子供の成長はものすごく早いし、季節の移り変わりもあっという間だから、準備は最低限で、足りないものはその都度買い足したほうが無駄がないかも。
今は、スーパーも営業時間が長くて、買い物は一昔前よりも便利になっているから、あんまり気張らなくてもいいんじゃない?

いちおう、ひとつの意見として・・・・♪

管理者のみに表示

