09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

そんなに優しくされると

2008/03/12
omedeta-b.jpg

↑仕事柄、白衣を着ているのでお腹が目立ちにくいのですが、さすがに、目立ってきたみたい。
でも、気づくの遅すぎです・・・。


誰が見ても「妊婦」っぽいお腹になってきた今日この頃。

そのせいか、周囲の人が優しくなってきた。
嬉しいんだけど、その優しさにこまっちんぐです。

性格が性格なもんで、めったに人から優しくされないので、どう対処していいのかわからんのですよ。
親や旦那が優しいのも、どうしていいか・・・・。
しょーじき、まだ自分が「妊婦」って実感がないんだよねぇ。
なんでだろ・・・・。
腹がもともと出てたから??(笑)

先日、会社で飲み会がありました。

4月に移動してしまう方の、お別れ会です。

靴を脱いで、床の上にじかに座るスタイルのお店でした。

みんなは藁で編んだような薄い座布団なんですが、女性にはフリースのひざ掛けが1枚、サービスされるという、気配りの利いたお店でした。

しかし、私のトコにひざ掛けを持ってきた店員さん。
何かに気が付いたようです。

しばらくすると、座椅子、ふかふかした厚い座布団2枚、さらにもう1枚のひざ掛けを持って現れました。

「使ってください。」

初めは「なんで??私だけ??」と、自分の妊娠を忘れた思考回路しか働かず、困惑してしまいました。が、すぐに理解し、好意をありがたく受け止めました。

でも、しょーじき、使いづらいって言うか、そこまでしてくれなくても・・・・。

私、この飲み会の主賓でもなんでもないし・・・・・。

・・・・すいません・・・・慣れないもので・・・。

はぁ。

やっぱり、私は妊婦なんだなあ。この腹の中で人が育ってるんだなぁ、と実感した飲み会でした。

飲んでないのに、翌日は何故かひどい疲れが溜まっていました。
夜更かしは厳禁なんですね。

ランキング参加中です!↓↓↓クリックして下さい(^o^)//



23:57 マタニティライフ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

