09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

2年目、確信

2008/03/18
スギ花粉の画像
↑お食事中・花粉症の方はクリックしない方がよろしいかと。

去年の今頃のブログ(旧ブログはヤプログです。)を見てみたら、花粉症デビューをしちゃったぽいとか、書いてた私。が、症状は軽かった様子が伺えます。

しかーし、今年は、しっかり、はっきりと花粉症になっとります!


見えない敵に犯される、そんな日々です。

鼻水が、くしゃみが!

運転中にくしゃみしては、目を閉じてしまう!

あぶない!

鼻水と鼻づまりで何もやる気がでない!

・・・・・・でも、会社で私の正面のデスクにいる上司は、私とは桁外れの症状を持つ。
「生きた心地がしない・・・・」と仰る上司を見ていたら、
とてもとても、私は弱音を吐けません。

とにかく、時期が過ぎるのを待ちます・・・。

画像は埼玉県立川の博物館HPより、お借りいたしました。
ありがとうございました。

ランキング参加中です!↓↓↓クリックして下さい(^o^)//

スポンサーサイト
21:37 つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
今日は雨で症状軽し
>zoosan
コメント、ありがとう!
リミッターの話は私も知っていましたよん。一応、理系だし。(関係ないか??)両親と、兄が花粉症だったので、家系的にその風呂桶が小さいとは薄々と感づいていました。
未だ発祥していない妹は、これから来るかも♪
コメント、最後まで読んだけど、そのオチですか!そんだけの知識があって花粉症じゃないなんて・・・・。憎たらしいです(笑)

>みどり
コメント、ありがとう!
大きなマスクはわかるけど、色つきサングラスは何故に?!
私は目の症状がないので、まだまだラクです。
鼻はグジグジやってます・・・。
薬が飲めないのが辛いです・・・・。

>ママ
コメント、ありがとう!
水中かぁ・・・えら呼吸だね(笑)
今日は雨だったので、ラクチンでした♪
週末は晴れるらしいので、憂鬱です。
家から出たくないけど、健診だぁ
あ゛ーーー
みやびんもなのね~
今年はつらいよぉぉぉぉ
鼻づまりはいいとして・・・この目のかゆさ!!!!
水中で暮らしたいよ~
へっぐじゅん!!!!えっぐじゅん!!!
おおきなマスクに色つきサングラス☆
おばさんくしゃみの私は、立派な不審者です★

4月半ばまで、我慢しょ~~~~(泣)
リミッターを超えたんですね
アレルギーはいくつかの説で言われますが・・・
昔花粉症でなくてもアレルゲンにさらされると風呂桶にたまる水のようにリスクがたまっていく。そしてある瞬間で風呂の水があふれるようにキャパを超えたとき、花粉症と言うような具体的な病気(アレルギー症状)を発するという・・・。

しかしながらそのリスクを減らすと花粉症のようなアレルギーは治るという。人の体って不思議なものです。だけど治し方は知らない。

でも今の体で治すには漢方薬やツボ押しのような東洋医学的な負担のない方法を使うしかなさそうですね。マスク常用して花粉を持ち込まない、持ち込んでも花粉を取ってくれるような・・・いまCMでもやられてる対策をしないといえも外も大変ですよね?!(実は花粉症じゃないzoosanより。)

管理者のみに表示

