07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

絶対キレイになってやる

2008/03/24
fuesugi-b.jpg
↑ネチネチと何度も言う先生、ちょっとムカっときました。

土曜日の妊婦健診で、異常な体重増加にこっぴどく叱られました。

前回の健診から、3週間足らずで3.5キロ増・・・・・。

明らかに異常です。

多くても0.5kg/週と言われている、妊婦の体重増加。私はその倍以上も増えてしまったのです。

こっぴどく叱られて当然なんです。

だけど、うちの先生はネチネチと何度も連呼するもんだから、私はムカっときたね!普段から抑揚の無い、淡々としたしゃべり方をする先生。初めての人は、「冷たい・・・。」なんて思っちゃうくらい。そんな、先生が淡々と連呼ですよ。短い診察時間で少なくとも、4回は言ったよ!あー、もう!

↓続きます
診察室に入って、すぐに体重測定。看護士がそれを読み上げる。
先生、驚いて「え!?3.5キロも増えてますよ!」
・・・・・・・・1回。

腹囲を測りながら、
「3.5キロって、増えすぎですよ。」
・・・・・・・・・2回。

超音波で胎児を確認しながら、
「あかちゃんは300gしか増えてないんですよ。なんでお母さんが3.5キロも」
・・・・・・・・・3回。

その後の問診で
「増えすぎです。全く、増えすぎ」
・・・・・・・・・4回。

この問診のあたりで、私はかなーりムカっときてました。心の中で「わかったよ!わかったよ!そんなに何度も言うなよ!」と叫んでました。

最後に、2週間後の次回健診まで100gたりとも増やすなとの指令をいただいてきました。

はぁ。

無理だよう。

この3週間の食生活。3食は今までどおりだったんだけど、やたら腹が減るので間食がすごい増えていたんだよね。実母からもらった大量のかりんとうは、約3日で食べつくしちゃったし、旦那さんが酒のつまみにと買っておいたスナック菓子を、何度も食べてしまったし、ホワイトデーでもらったチョコレートを暇さえあれば食べてたし・・・・・。でも、3.5キロってすごい。妊婦って本当に太りやすいんだなぁ、とこんなことで実感。

ムカついたけど、それがバネになりそう。ちくしょー、絶対キレイになってやる!絶対に、2週間後は100gたりとも増やさねぇぞ!見てろよぉぉ。

ランキング参加中です!↓↓↓クリックして下さい(^o^)//


あ、赤ちゃんの性別がやっと判明しました


23:17 マタニティライフ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

