07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

絶対キレイになってやるの続き

2008/03/26
080325-bjpg.jpg
↑特にまぶた付近がげっそりしています・・・・。

今日でめでたく妊娠8ヶ月に突入しました。

さて、妊婦ダイエットに励む日々。
間食を止め・・・と言いたいところですが、流石にそれは無理だったので極力ひかえ、ご飯は妊娠前と代わらない量を採るようにし、かつ野菜中心に変えてみました。とりあえず、検診あった4日前の土曜日より、-0.8キロです。

「ちょっと減りすぎでは?」と感じる方もいらっしゃると思うので、言い訳します。

実は、検診があった22日の週はものすごい勢いで体重が増えたんです。
その週は一週間で1.5キロも増えちゃったんです。それも、健診当日の土曜日には前日比で0.7キロの増!(「よりによって、何故に今日なんだ!」と朝からわめき散らしましたが、健診には行かなければならないので、腹をくくっていたんですよ。なのに、あの言われよう!ムカつきます・・・←まだ、根に持つ・・・。)

なので、0.7キロの急増は、すぐに戻ってくれたって感じなんです。だから、心配はいらないです。

この調子で2週間、がんばってやる。

ランキング参加中です!↓↓↓クリックして下さい(^o^)//

23:47 マタニティライフ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
仕方ないこと
今日得た情報ですが、妊娠8ヶ月目は母体が得た糖分が優先的に胎児に回されてしまうので、どうしても母体は糖分を欲するのだそう。仕方の無いことみたいです。
鼻水ですか、まさかじゃないと思いますよ。
うふふ
ガムでもかんでいればいいんじゃない?
間食を減らすのにいいと思うよ。

まあ食後も時間かけて食べるとか、少なめにして食べた後はガムで・・・飴(ローカロリーの)で・・・とか?

ここ最近、熱もでないしのども荒れていないのに鼻水がモーレツにでるのよね。まさかね。

管理者のみに表示

