09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

値下げしたけど、CO2は控えめに!

2008/04/03
GS下落1-b
こういうの見ると、ちょっとくらい高くていいから、違う売り場の大根買ってしまいます。

4月1日より、いろんな値上がりがありました。
私の収入がなくなるので、正直イタイ・・。

そんな中、ガソリン価格が大暴れしています。

3月末まで宇都宮市内のガソリン価格は145円/L前後でした。

4月1日午前10時半ごろ、スーパーへ買い物へ行くときに通過した近所のGS(ガソリンスタンド)、147円/Lと値下げをしていない様子でした。

が、その帰り。買い物を済ませ、1時間半後の12時ごろに通過したときには、125円/Lとダウン!たった1時間半で22円の値下げ。

店にはまだ147円/Lのガソリンが残っているはずだ・・・・。ここも赤字覚悟か?!

ガソリンが安くなるのは嬉しいけど、個人的に暫定税率の復活を求めています。いろんなところで使えるように、柔軟な税としての復活ね。がんばってよ、総理さん。

GSを安易に値下げすると、みんながやたらに車に乗りCO2が増えるような気がしてならない。環境保護のためにも、是非とも復活を。

でも、スーパーまで車で往復しちゃった私。歩いていける距離に違うスーパーがあるのに、わざわざちょっと遠いところに行ってしまいました。

往復2kmを自動車から徒歩や自転車するとレジ袋9.8枚分のCO2が削減されるそうです。(朝日新聞より)

この買い物でマイバッグを持参してきたけど、意味ないっていうか・・・。反省です・・・・。



この日、久しぶりに平日午前中のスーパーへ行ったんですけど、びっくりです!

夕方や夜なら、何回か行ったことのあるスーパーなんですが、今までに見たことの無いくらいの混雑っぷりでした!私って、混んでる店に行くと買い物する気が失せるんですよね・・・。なんか、圧倒されるって言うか、そういう安売り商品に群がる主婦たちを冷たい目で見ちゃうんですよね。

でも、この値上がりの嵐。

これから家族を持つ私が、ああなるのも時間の問題かもなぁ・・・・。

GS下落2-b
試食のおばちゃんって化粧濃い人が多い気がします。何度も往復して試食をせがむ子供。自分の子にはしてもらいたくないなぁ・・。

CO2削減は一人一人の積み重ね!クリックして下さい↓(^o^)//

18:47 まじめにエコ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

