07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

案ずるより産むが易し

2008/04/04
産みたくない-b
「生む」って漢字が間違ってます。正しくは「産む」↑クリックすると大きくなります

2月に、宇都宮市がやってくれてる「パパママ学級~出産編~」に参加しました。

出産のビデオを見ました。

わたくし、号泣であります。

感動の涙じゃありません。

恐怖です。

ドキュメンタリーなど、テレビ番組なんかで出産シーンは今までに何度か見たことはありました。でも、陣痛から出産まで、一部始終を見たのは初めてでした。

わかっていはいたけど、あー、もう、怖すぎる!怖すぎる!
いやだいやだ!!!

続きも読もう!クリックして下さい(^o^)//

妊娠したからには生まなければならないのだが、あんなことをしなくちゃいけないなんて・・・・・。となりでただ感動しているダンナを、本気で憎らしく思いました。ちくしょーーーー!

「大丈夫だよ。」

なぁぁぁんて、言ってくれてるけど、そりゃ誰だってそう言うよーー。大丈夫なら代わってくれよぉ。くすん、くすん・・・・・。っていうか、旦那としてはそう言うしかないんだろうけど、なんか、ムカつくときもある。(ごめんね。)

あれから一ヶ月以上も経ってますが、未だにネガティブシンキング。

テレビドラマ、ニュースで出産シーンを見るたびに泣きそうに、じゃなくて、泣いてます。

現在8ヶ月(29週)。出産予定日まで100日切っちゃってる。

・・・・・・・・・・もう、何も言わないでくれぇ。

どうしたら、赤ちゃんに会えることだけを楽しみにできて、ウキウキと予定日を待ちわびることができるのだろう。そんな妊婦さんの頭の中を見たい。ベビー用品を買いに行くのは楽しいが、反面、「産む日」が近づいていることを実感してしまい、全然うかれられない。私はネガティブシンキングだよ。

無痛分娩というのがあるが、なんかやっぱり出産中に麻酔を打っているってのに不安を感じる。あんなに痛そうなのに、全ての「母」が無痛分娩をやらないのは、何かわけがあるのだろうし。

産んだ人に聞くと、「産むと痛いのなんか、すぐに忘れるよ!」

って言うけど、ほんとなのか???

そんなネガティブな私に、励ましコメントを!
スポンサーサイト
21:32 マタニティライフ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
やっぱり・・・
>ママへ
コメントありがとう!
やっぱり、痛かったのね・・・。そうだよね。
でも、二人目も産んじゃうってことは、そんなにトラウマ的なものにはならなそうだね。
育児本とか読んでると、陣痛の合間にお風呂も入れちゃう話しなんで、ずーっと痛いわけじゃないみたいだし。
ふむ。
とりあえず、深く考えずに臨むよ。
ありがとう!
うーん、正直に言うと痛かったなぁ。
デモねぇ、痛かったのにまたもうひとり欲しいって思っちゃうの。
不思議だね。
陣痛の時は、一人目の時は「いったいいつまで続くの~」って
思ったけど、二人目の時は、「こんな痛みじゃまだまだぁ」って
余裕があったなぁ。
赤ちゃんが出ちゃえばけろって痛くなくなるし、TVドラマみたいに
急に「あああっ」って痛くはならないよ。
陣痛の合間にゴハンも食べちゃう。
大丈夫。赤ちゃんと頑張ってるんだって思えば、恐怖はなくなるよ。

管理者のみに表示

