07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

金麦飲みました!

2007/06/28
kinnmugi.jpg


FC2ブログに引っ越してきてきてから、初めての酒ネタです!
本来は、酒ネタがメインですので、お初の方々びっくりしないでね(笑)
(常連さんは、逆に、酒ネタがなかったのでびっくりしていたのでは・・・)

はてさて、サントリーから発売されました「金麦」
これは、美味しいです!
もはや死語かもしれませんが、この「金麦」はビールにも発泡酒にも属さない、「第三のビール」と呼ばれる代物です。

今まで「第三のビール」と呼ばれるものにはそれなりの「安っぽい」味があったのですけど、これらには全く感じませんでした。ビールと比べてしまうと、やはり味は落ちますが「第三のビール」の中ではダントツです。

でも、キンキンに冷やすよりも少しぬるい方が美味しいかもって、思いました。だから、夏用というより秋においしいアルコール飲料かもしれないです。

ランキング参加中です!↓↓↓クリックして下さい(^o^)//


katayakisoba.jpg


今夜の晩飯は餡かけ固焼きそばでした。

なーに、たいしたことあらへん。
市販の塩焼きそばの麺をレンジで軽くチンして、やわらかくしたら油を敷いたフライパンで焼付け、カリカリにするのだよ。
「餡」は、焼きそばに使う具(キャベツ、豚肉、にら、にんじん、など)を炒めて餡にからめるだけ。
「餡」の味付けは焼きそばについていた「塩焼きそばのもと」の粉末と、酒、オイスターソース、刻みしょうがです。

いたって、簡単。
いつもの焼きそばに飽きた人は試してみてね。

ランキング参加中です!↓↓↓クリックして下さい(^o^)//


やっとテンプレートが決定しました。
しばらくはこんな感じで行きます。


スポンサーサイト
22:40 お酒 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
コメントありがとうございます
果子さん、コメントとTBのお許しありがとうございました。
なんか、間違って送信ボタンを一杯押しちゃったみたいで、TBされまくりでしたね。ご迷惑おかけしちゃいました。
また、遊びに来てくださいね。
金麦おいしいですよね♪
コメント&TBありがとうございます。
金麦おいしいですよね。
CM同様爽やかな感じです(^^)
でも、プレモルの黒はもっとおいしかったですよ。
最近の私の一番のHITでした。
まだ、ブログには書いてませんが(^^;
これからもバンバンお酒ネタアップしていきますので、よろしくお願いしまぁ~す。

管理者のみに表示

