05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

11年の付き合い

2008/04/17
renji-b.jpg


我が家には私が大学入学時に購入した、未だ現役な電子レンジがあります。
もう、かれこれ私と一緒に生活して11年になります。

むふふふ。

旦那さんとは、知り合った頃から計算しても、5年の付き合い。
すなわち、こいつは旦那も知らない私を、ずーっといろいろと見てきたんだねぇ。

むふふふふ。

新居に引っ越すに当たり電子レンジを買い換えようと思っていたんですが、新居のIHグリルが予想以上の多機能を備えていたので、思いとどまりました。

まだまだ、使えますからね。

今は省エネ家電が増えています。むやみに買い換えることは、それはそれで問題がありますが、10年も20年も前のものは買い換えた方が、CO2削減に貢献できるそうです。特に、エアコン、冷蔵庫や照明器具など長時間使用するもの。

私の実家に、約20年前のクーラーがあります。(エアコンじゃなくて、クーラー)母親に何度か買い替えを勧めたのですが、「まだ使えるのに、もったいない」と跳ね返されました。それ以外にも年季が入った電化製品が、実家にはたくさんある。「もったいない。」の気持ちもわかるけど、今は環境を一番に考えてくだせぇな。

でも、私の電子レンジはなんだかカワイク思えてきたので、もうちょっとお付き合いしてもらおうかな。

もちろん、使わないときはコンセントを抜いて、待機電力をオフです。

想い出は心の中に♪↓下のバナーをクリックすると一票はいります。


20:48 まじめにエコ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

