10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

隊長!すぐれません

2010/08/28
なんだかお腹の調子が悪いでございます。

お盆明けから、いろんな疲れがでたのか、胃やら腸やら弱ってます。

暑いのでお構いなしに冷たいものを食べてるしなぁ。
もともとは冷えやすい体質で、エアコンも冷たいものも苦手でできるだけ避けていましたが。
今年は、ダメです。

自宅でも寝るまでエアコンつけっぱなしの日もあるし、
子供と一緒にアイスやかき氷を食べる日も多く。

昨日は寝起きに冷たい麦茶と牛乳を飲んだら、ゴロゴロピーよ。

職場まで一歩というところで、夢砕け。
コンビニに駆け込み、遅刻する旨の電話をいたしました。

昼食は普通に食べれましたが、食後にお中元の水羊羹などいただきましたら、再ゴロゴロピーですよ。

帰宅後もゴロゴロピーでしたが、2歳児が家にいますと、そう簡単にトイレに篭もれません。
何度も我慢し、やりすごしました。

そして、今日もゴロゴロチックなお腹。

お空もゴロゴロピカリな感じです。
ここんとこ、夕立もなかったので夜になっても暑さが和らぎませんでした。

今日は程よくでかいのお願いしますよ。
あんまり激しいのはダメよ。

我が家の近くは「冠水注意」地点ですので。
15:32 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

おはようございます。

2010/06/10
ただ今、5時半です。朝の。
保育園の納涼祭のチラシを明日までに仕上げねばならないのに、
昨夜も娘と一緒に撃沈。

旦那が途中起こしてくれたものの、起きられず。

5時前に目が覚めたので、作成にとりかかろうとそっと布団をでたら、
「おかーしゃん、おしっこぉぉぉ」と泣き出す娘。

なんでぇぇぇ。
ネテヨォ。

トイレに行かせ、寝かしつけようとするも
おかあしゃんの企みを知ってしまったのか、寝ようとしない娘。

まぁ、確かに昨夜娘は7時ぐらいから寝てるしなぁ。
もう眠くないのかもな。

5時半までねばり、あきらめ、あまり入室させないパソコンルームに一緒にきました。


・・・・・・・・・・・・
となりで静かにお絵かきしてます。
娘がお絵かきに飽きるまで、チラシ作成にとりかかります。

あぁぁ、仕事休みたい。
休めるものなら、休みたい。
05:40 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

さて、なにしよう

2010/05/14

↑今、気になっている動画。
この人、すごいよ。時間があったら全部じっくり見たい。
日光街道バージョンで17本、奥州街道バージョンで13本あります。
とても詳しく調べているし、編集も面白いので教材になるんじゃないの?コレ。
お休みの日は私もこんなこと、したいなぁ。
ちなみに、この「奥州街道を走ってみた(その1)は私の家の近くを通ります。



今日は職場の大学が創立記念日なのでお休み、すなわちお仕事もお休み。

う、う、うれしすぎるるる!

いつもどおりに娘を保育園に、旦那を仕事に見送った後は、独り時間満喫!

掃除もそれなりにしたし、洗濯も昨日のうちにしたし。

さぁぁぁあ。
何しよう!!

独りでぶらぶら買い物!?
やり遂げてないドラクエをクリアしちゃう?
気になってる動画をYouTubeで全部見ちゃう!?

ダメよそんな、インドアなこと!
こんな青空よ!

海、行っちゃう!?
一番近い茨城の海でも往復で4時間(北関東道使えば2時間半ぐらいだが。)

・・・・・・・・・無理だな。
うかれとんきちになってたら、保育園のお迎えに遅れる。

独身時代の友達に会いに行っちゃう?
平日にいきなり連絡したって遊んでくれねぇよ。

まぁ、多分、銀行行ったり買い物していたらあっという間なんだろうな。

でも、正直。
娘がいないと寂しいと思うようになったんですよ。
「一緒に行きたいなぁ」って思うし。

さて、出かけよう。



09:33 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

お迎えコール

2010/04/27
仕方ないことだけど、仕方ないことだけど。

先週あたりから、娘の体調が不安定でよく熱を出している。
鼻垂れてるし、咳をしているから風邪なんだろうけど、ご飯もそれなりに食べるし元気。

でも、やっぱり発熱すると保育園から「お迎えコール」が。

ここんとこ、頻繁・・・・。

職場が保育園から車で約1時間のところにあるので、
「お迎えコール」があっても、そのとき取り掛かってた実験をキリのいいところまでやったりしてると、
結局、お迎えが2時間後なんてことも。

そんななんで、だいたいおばあちゃんにお迎えに行ってもらってる。

だからって、定時まで(っていうか、定時になんてなかなか帰れねぇ)はしない。
心配だから、それなりに早退してくる。

今日は午前中で早退させていただきました。

私に小さい子供がいることは職場では周知のことだから、もちろん理解はしてくれているとは思うけど。やっぱりこうも頻繁だと後ろめたい。

私は独身の頃の職場には、小さい子供を保育園に預け働いている女性がいました。
やはり、遅刻早退が多かったように覚えています。

あの頃の私は、心が狭かったと言うか、自分だけで領分の中が全てだと思っていたと言うか。

とにかく、とてもよろしくない感情を彼女に持っていたんですよね。

だから、そんな感情を私に対して持たれてはいないかと、とても不安なわけです。今。
22:32 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

花粉?

2010/04/26
今月もブログ書いてねぇなぁ。

毎日、相変わらず忙しいし。
バタバタバタ。

宇都宮の桜もすっかり散ってしまいました。
職場のJ大学も葉桜になり始めました。
4月になり、医者の若い若い卵たちが毎日がんばってお勉強しております。

さて、もう5月になろうかという今日この頃。

私の鼻がむずむずし始めました。

杉だかヒノキだかわからないけど、2007年に私は自分の花粉症を認めました。
でも、2008年、2009年、2010年とほとんど症状がでていませんでした。
多少、鼻が詰まるものの生活にも精神的にも支障はない。

でも、ここのとこ何故かくしゃみ、鼻水が。

ヒノキはそろそろおさまっているという噂なのに、杉もそろそろ終息のはずなのに!

何だろう・・・・・
22:43 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

