08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

笑えるって

2011/11/29

timg_mkc_l.jpg      W93-3321.jpg

私としては渡辺満里奈か、吉瀬美智子さんのラインだったんですが。

髪をばっさり切りました。

いや、もう、めんどかったのよ。
お風呂上りは2人の子供の世話でてんやわんやなんで、自分の長い髪にかまっている余裕がなくて。

ばっさりしたら楽なのなんなのって。
洗うのも楽だし。
乾かすのも、あっというまに自然乾燥しているし。

で、旦那にこの短い髪型はどうなんだと聞いたところ。

「おもしろい」

と言われました。

「似合うとか似合わないじゃないくて、笑える」

と言われました。

なんだか、元から大きい顔が強調されるんだかなんだか知らんが、笑える頭らしい。

80年代後半から90年代のロック歌手にありそうな髪型だと。
誉められてるんだかなんだか。

確かに自分でもやりすぎな感じでしたけど、ヒドイ言われよう。

早く伸びないかなぁ・・・・・・・。
22:17 つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)

優柔不断

2011/11/17
もう3年ぐらいは迷っている気がします。
ずっと、ずっと。

手ごろなところで済ませようか。
少々金がかかるが、老舗で済ませるか。

うーん。
うーん。

どうして、こんなにも、私を悩ませるのか。
アツリョクナベ。
憎いアンチキショウだ。

ホームセンターには数千円のものがあるが、使ったこと無い私にとって「これは、安すぎて何か欠陥やら不具合やら、使いづらさがすぐに露呈するのではないか。」と疑っている。
老舗のティファール等ではAmazonで安くても1万円程度。
なんとなく、ブランド名で安心する。

仕事をしていたころは短時間での料理に憧れていました。
今は育児休暇中だから、そんなに時間に束縛されてないけど、光熱費節約のためにも欲しい。
どっちにしろ仕事復帰したら、また欲しくなるよなー。
使いこなせるか心配だけど。

こんなに欲しいなら買えよって、旦那にも言われてるし。

むぎー。
どうしよ。
どうしよ。
ヨーカドーで私の欲しいティファールのが1万円ジャストで売ってるみたい。
見に行くだけ行こうかな。


05:15 つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)

50年後は夏が半年

2011/11/01
11月になりました。
やっと、長袖が定着してきた気温になりました。
学生の頃は11月というとコートを着ていたような。

暖冬だー。

ずっとまえにテレビか何かで聞いたことがあるんだけど、50年後には夏が半年なるそうですよ。
この夏っていう定義は、その月の平均気温が25度を超えるということらしい。
5月から10月までが、夏。
んで、そん中で7,8,9月の3ヶ月間は平均気温が30度越えの真夏日。
んで、その中の1ヶ月間の平均気温が35度越えの猛暑・酷暑日。
に、なるらしい。

そんなことを旦那に話したら、なんだか怒ってた。
「そんなの、夏じゃないよ!もはや、それが秋であり、春なんだよ!」

なるほどねー。
そういう考え方ね。
間違ってはいないわな。

でも、もしそうなったら冬物の服とか要らないね。

50年後か。
わたしは83歳だね。
生きているかもわからんな。
孫がいたりしたら、話してあげたいね。
昔はこうだったと・・・・。
11:17 つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)

めんどくせぇ

2011/09/28
今朝のZip(日本テレビ系)で、
飲みの誘いはいつするか、という話題を取り上げていました。

男性は大多数が当日とか、突然に「今日、飲み行く?」みたいなノリで行く。
女性は、最低でも1週間前に予定を合わせなければダメだそう。

わたしは、男性的なノリで飲みにいくなぁ。
独身の時はそうだった。
今は家族がいるから、そうはいかない。
っていうか、まだ授乳中だから酒がNG。

なに?
1週間前って。
人によっては1ヵ月前から予定を合わせてほしいとか。
ありえねー。

めんどくせぇ。
めんどくせぇ。

ちゃんとした服着てないとか、メイクがちゃんとしてないとか。

飲みって、そういうのじゃないよ。

まぁ、私だけがそうなのかもしれないけど。

だって、飲みたいからしゃべりたいから誘うんだもん、その時いかなくて、どうする!
一週間後とか、1ヶ月後なんてテンション下がるし、多分、私の場合、行きたくなくなって来る。

あー、
久しぶりに飲みに行きたいなぁ。
まだまだ、何年も先の話だな・・・・。
09:38 つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0)

潔いのか、執着が無いのか・・・

2011/09/18
世間では断舎利が流行っているそうですが、私は昔からあまり物を持たない方でした。

親が「余分なものは持たない、買わない。」という人だったので、その影響を色濃く受けております。
特に父親が、なんでもかんでもあっさり捨ててしまう捨て魔であり、片付け魔でした。
そんな家族で私はどちらかというと、ズボラなほうでした。
が、世間から見ると、私はかなりの捨て魔かもしれません。

独り暮らしの引越しのときも、業者さんに「女性にしては少ないですね。」と言われていました。

そんな、あまり物を持たない私ですが、生きていればそれなりに溜まります。
育児休暇中で時間をもてあましているので、そんなやつらの整理を始めました。

服。
あたしゃ、あっさり捨てるよ。
イベント服(冠婚葬祭とか)でなければ、3年着なかったら、サヨナラだね。

妊娠前の服も、いつか体型戻ったら着るんだ!と思っていたけど、
戻る前に二人目妊娠して、未だに戻る気配がない。
つうか、戻るときに買えばいいんだよ。

たっぷりあったんで、オフハウスに持っていきました。
ほとんどノーブランドだったんで、290円にしかならず。

まぁ、お金ほしくて行ったわけじゃないので、いいんだ。
値段の付かなかったやつらは、引き取ってもらいました。

次は本。
これもあっさり売っとばしました。
最近は、図書館にお世話になってるし。

必要最低限で人は生きて行けます。
それが私のモットーです。
もちろん、子供にもそういう風に教えていこうかと。

新しいおもちゃの前に、今あるおもちゃで、これでもか!!ってくらいに遊びまくれと。

でも、捨てられないけど、どうしようという物があります。
学生時代にかじった、ジャグリング道具たち・・。

もう、二度とやらないだろうな・・・。

01:00 つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

