08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

あけまして

2012/01/04


あけましておめでとうございます。

今年は石巻に帰省しなかったので、宇都宮でゴロゴロ正月してました。

来年のお正月は石巻で過ごせますように。

今日はお節に飽きたので、ラーメンを食べに行きました。

あぁ、そうだ。お節は大晦日に黒豆とローストポークを作りました。
活力鍋が大活躍でした。

明日から保育園なので、生活リズムを戻さないと。
15:10 携帯電話から | コメント(0) | トラックバック(0)

お節料理

2011/12/30

やっと圧力鍋を買いました。
アサヒ軽金属というところの活力鍋ってやつです。お値段張りましたが、旦那様が調べに調べてくれたものなので、使いこなしてみせます。

ちょうどクリスマスの25日に届いたので、娘に「お母さんにも、サンタさん来たね!」と言われました。

そうだな。
予定していた圧力鍋よりお値段張りましたが、クリスマスプレゼントだと考えれば、まぁ、いいかな。

今年は石巻に帰省しないので、結婚して初めて宇都宮でお正月を迎えます。
なので、お節料理を頑張りたいと思います。

今日はお煮しめを作りました。
あと、活力鍋を使わなかったけど伊達巻きも作りました。

伊達巻き、フードプロセッサーもミキサーも、すり鉢も持ってないので、大変でした。
執念で作った感じです。

今夜、黒豆を仕込んだので明日、仕上げます。

あと煮豚?もやります。


22:54 携帯電話から | コメント(0) | トラックバック(0)

石巻のお米

2011/10/20



石巻の親戚から、新米が届きました。

お礼を電話をしたところ、みなさん元気そうでした。

この親戚の家は、自宅の1階部分が津波で冠水しました。

震災直後は自宅が流された親戚たち、大人9人ほどが2階部分で身を寄せて暮していました。
現在は、何人かは他の土地に家を買ったりなどで、その人数は減ったそうです。

昨日はテレビの震災関連のニュースに親戚が出ていました。

元気そうでした。

私はまだ、震災後に石巻に行っていません。
見慣れた町並みが無残な姿になってしまったのを、テレビで何度も見ました。
でも、実際に見るの怖い気がします。
でも、見たい気もします。
息子も大きくなってきたので、そろそろ行く計画を立てようかな。
22:04 携帯電話から | コメント(0) | トラックバック(0)

勝った

2011/08/18

作新学院 勝ったー!

オリンピックだってたいして興味ないし、ワールドカップはさらにない私が、今、甲子園を見てました。

さすがにベスト8だし。

私のお母さんと兄貴が、出身だし。

っつうか、監督、若い!28歳!

選手だけじゃなく、監督も年下とは。

準決勝も、がんばれ!
がんばろう日本!栃木!
10:31 携帯電話から | コメント(0) | トラックバック(0)

まだダメです

2011/06/13
6月6日に私だけ退院しました。
予定より3日ほど伸びました。

息子は36週にもかかわらず、かなり小さく生まれました。
なので、息子の退院はまだまだ先です。

小さいけど、元気いっぱい。

私は、少しだけ実家にいましたが、娘の保育園などもあるので、土曜日には自宅に戻りました。

家事は無理ない程度にやり始めています。

でも、まだまだ精神状態はダメなようです。
考えたって仕方ないないけど、後悔してばかり。
11:53 携帯電話から | コメント(2) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

